写真日記(写真日記犬) 赤ちゃんの団子

シーズ犬(正確には半分シーズだそうだ)の拓ちゃんのママの妹さんのワンちゃんに赤ちゃんが生まれたというので見せてもらった。なんという愛らしさ!可愛い!
ママがヨークシャテリアのイブちゃん、パパが半シーズ(拓ちゃんの孫)のダニエルくんでミックス犬になるが初産で6匹、全部つやつやした黒っぽい茶色。折り重なるようにかたまってぞもぞとしていて母子共に元気。
見せてもらおうと伺うと、私と初対面のママのイブちゃんはたぶん赤ちゃんを守ろうとしているのだろう、ワンワンと吠えつき、まとわりついて写真を撮らせてくれない。まずはママのご機嫌をとろうとおやつをあげても見向きもしないでいっこうに収まらない。あまり興奮させるておっぱいが出なかったり、育児を放棄したりするといけないので早々に退散した。触りたくて仕方なかったが私が触ったら許さないといった剣幕の吠え方だったのには参った。どんなミックス犬になるか楽しみだ。
その後コロの散歩ではいつものミカン山の南側の方へ行ってみたらヒメオドリコソウの群生を見つけた。写真のアップは明日に。