高縄山へ

コロパパは朝7時半、昨日からの続きの物置の片付けをしていた。3月末まで早朝から仕事をしていた習慣でゆっくり出来ないようだ。
朝食をとりながら桜の話をしているうちに高縄山シダレザクラが見たいということになって急遽出かけることにした。*1
近所の桜がやっと満開になったばかりなので、ちょっと早いとは思っていたが頂上に近づくにつれ桜の花の数が少なくなって、高縄寺ではまだ蕾だった。ちょうど境内でお弁当を食べていた男性があと一週間位で咲くでしょうと言っていた。もう一人花の写真を撮りつづけている方が来られていろいろな花のお話を聞かせていただき、花見は出来なかったが次の楽しみをいっぱい頂いた。

*1:昔から思いたって出かけるのが得意