ついてないったら…

  • その1

今日からプログラムがかわりどちらかといえば好きなものが多くなったので楽しく終えたジムだった。ところがである。靴箱に履いてきた靴がない。よく似た色のひとサイズ大きな新しい靴が残っている。(私のはくたびれて踵の内側がはげてきている)この靴の主が間違えたのだろうと思うが仕方ない。上靴に履いていた靴をおろして帰ることにする。

  • その2

いつものように電話で薬をお願いしておきジムの帰りに取りに行ったら駐車場が満車で置き場がない。いつも10分も待つと空くので待ってみたが、後からあとから車がきては諦めて出て行く(20分待っていた間に3台)やっと病院へ。何だこの行列は。病院の行列、始めて見たよ〜。結局2時間かかって処方箋をもらった。いつもなら30分がいいとこなのに。それにしても皮膚科で待っている子ども達がお行儀がいいのには関心した。騒がないし外で待っている子達も行儀よく待っているのだから。この病院の先生は美人でおっとりしてやさしいから患者さんもいい子なのかなぁ?。