おからの料理

Nさんはダイズから豆乳や豆腐を作る機械を持っているので、おからがいっぱいできる。いろいろな料理に使っているらしいが、おからを使ったお菓子の作り方を知りたいというのでHPを調べてみた。おからは栄養もあるしダイエットにもいいから、何時か調べてみようと思っていたので(実はおからの料理をしても、売っている量が多くていつも残りをだめにしたり捨てたりしていたのだった。)調べると結構あったので幾つかプリントして帰ったが、電気釜で簡単に作る事ができるものが幾つかあったから今度試してみよう。そのNさんからメールでガトーショコラの写真が送られて来た。添えられたコメントには「ただまぜただけでめれんげにもしてません。いいですよ〜」と。超簡単らしい。美味しそう〜!。
追記 ガトーショコラはオーブンで焼くので私にはちょっと無理かな。ケーキ型が行方知れずなり。