待ちくたびれたの?

ヤッター!。今日はコロパパが夕方の散歩に行く時間がないのでコロと散歩に行く事が出来る。散歩に出るのはいつも午後4時過ぎで帰る頃は暗くなってしまう。今日はカメラを持ってちょっと早めの3時半頃に出た。順調に大きいほうをしてくれたので、後はコロパパの帰ってくる時間までに帰ればいいとどのコースが花があるか考えていたら、いつも色々な花を育てて楽しませてくれていたおばあちゃんがコスモスの片付けをしている所に出会った。挨拶だけするつもりが暫くお会いしてなかったのでお話しする間手を動かしていたら全部抜き終わり、後は乾かして燃やしてしまうそうだ。おばあちゃん、もう90歳を越えたとか、「もう体が動かんようになったけど、こうやってお花を育てるのが楽しみ」だそうで、この下にはスイセンが植えてありもう小さな芽が出ていた。その間コロはつまらなそうにこちらに背中を向けじっと待っていた。もっと散歩に連れて行けと引っ張るかと思ったら帰り道のほうへさっさと歩いて行く。いつも覗く拓ちゃんちの前も素通りしてしまった。どうしたの?。