写真日記 いちご大福

1、2度マーケットの和菓子のコーナーで買ったことがあるものの、さして美味しいと思われずブームも過ぎ店先に見ることがなかったが、年末にK野さん「に年一回しか作らない美味しいのがあるけどいる?」と聞かれたらあん物に目のない私ですから即座に「お誕生日が近いので自分にプレゼントする」と答えるわけで、そんなこんなでとうとうK野さんが私にプレゼントしてくれる事になってしまいました。それが今日届いたのです。一口で入りそうな大きさなのでパクッっといったらいちごの酸味と甘味がなんとも言えず、あんまり甘くないアンと皮が上手くマッチしていてなんともいえない美味しさです。あんまり美味しいので6個分の4個、ぺろっと食べてしまいました。かろうじてコロパパの分を残せたのだが今夜は新年会で居ない。危ないぞ〜。