遊びすぎかしら?

頼まれていた「はばたき」を届けるのと土筆をつみに行きました。Tさんちの花畑に生えて困るというのです(羨ましい!)。ですがもっとあるという近くの場所に案内してもらったら小さいけれどいっぱいあります。そうこうしている内にお昼になったので月花で食事をとり、Tさんちの花畑の土筆を摘んで帰るつもりでした。車の中で農業指導センターにはまだ椿が咲いているという話を聞いては帰るわけに行きません。終わった花も多いけれどまだいっぱい花をつけている木もあります。光が赤味を帯びだした時間になっていたのでいい写真にはなりませんでしたが何種類か撮ってきました。
朝の薬を飲み忘れたので夕方からクシャミ鼻水がでてしまいました。食後薬を飲んだのですが治りません。遊びすぎの後遺症と思われます。