水汲みとコロダッシュ日

元気になってまた水の元へ水汲み開始です。E子さんと一緒にでかけるつもりがなんと今度はE子さんの具合が…。私のがうつったのでしょうか。
何はともあれ、連れはコロだけ。の〜んびり寄り道したり農道へ入って道草したり、暑いけど気持いいドライブでした。
まずは風穴の池のベンチで昼食をとっていたら(七穀米を入れたご飯のおにぎりは最高に美味しかった)コロは待ちきれず走らせろと催促する。コロはいつもここでダッシュするのです。(但し人のいないときだけ。)風穴の冷気をあびてリフレッシュし木々の間の遊歩道をのんびり歩きながら鳥の声を聞いたり(鳴き声で判るのはウグイスだけ。大きな声はミソサザイと思う)花や木の写真を撮っているとあっという間に帰ると決めた時間になってしまった。帰り道で水を汲む。今年の雨の少なさが水の元にも影響していて水量が極端に少ないのが気になる。そして嬉しい事にカササギの巣がある近くの道で、カササギが目の前の柵に舞い降り地面に降りて餌をついばんでくれました。ラッキー!