今日も水汲み

我が家には20㍑タンク2個と2㍑ペットボトルに満杯の風穴の水と打ち抜き公園の水があるのに、珍しくコロパパが2〜3日前にNHKで放送されたのを見て思いついき観音水を汲みに行こうという。9時50分に我が家を出発、コロを内子パーキングでトイレ休憩させ片側交互通行の鳥坂トンネルの点検で5分ほど待ったりしたが高速道がのびたので1時間40分ぐらいで着いた。あらかじめ、もったいないとは思ったが風穴の水の方を水遣り用にまわし、空にした容器に水を汲んだら腹ごしらえ。さて流しソーメンを食べようと思ったものの列ができていたので流れに面したテーブル席にする(テーブル席は三人以上というので幼児料金200円を追加)。売店でテーブル席のお金を払いテーブルについたら自動的にネギ、玉葱、しょうが、ワサビ、汁が運ばれ、次にたらいに入ったソーメンが運ばれてくる。小さな滝や緑に囲まれマイナスイオンがいっぱいの中でいただくソーメンはなかなか美味でした。が茗荷があったらもっとよかった。