帰っていった二人

コロパパが仕事のため私がコロ姉とだんな様を空港まで送って行った。自分が旅に出るときは楽しい気分で最高だが人を見送るのは淋しいものがある。自分たちが転勤族だったので「遠くから帰ってきたときは嬉しいが帰るのが寂しい」と言っていた義父の言葉がわかる歳になってきたようだ。でも今度は私が行くからね〜。るんるん!(古)。久しぶりの空港ロビーの中は改装され池がなくなりエレベータがつきトイレがエスカレータの横でわかりやすくなっていた(しかし中が狭くて使い勝手は今ひとつ)。7月にここへきたときは母を連れての旅で緊張と嬉しさで周りに目がいかず改装されいたのに気がつかなかっただけなのかも知れない。