誕生日30%サービスの期限のうちにカットに行こうと予約していた。午前中の生協をすませたあとメールが届かないことを調べているうちバラバラと音がする。あられのような塊の雪が降り始めた。「ヤッター!、白猪の滝が凍る」と喜んだがみるみる庭が白くなってくると道路が凍ってくると普通のタイヤでは運転が恐くなってきた。予約を取り消そうかとも考えたが明日も明後日も出かけるし期限が4日となれば今日しかない。でエイヤッと出かけた。みるみるフロントガラスに雪が積もってワイパーが重そうに動くが軽の悲しさ、暖房がなかなか効かず前が見づらい。こんな調子でのろのろ運転していたら30分はかかる美容院まで無事着けるのか心配しつつ前の車に必死でついていった。はぁ〜。無事でした。カットが終わるともう雪は小降りになって積もる気配はなし。あんなに降っていたのにな〜。日付けがかわった夜中の空は雲ひとつなくこうこうと冴えた月があたりを照らしています。
eekoさんのメール再々々再度送ってもらいやっと届いた。ホッ!