酒だる村

大変だ〜。今日で営業が終わる〜。と言って、というよりそれは口実で出かけてきました、ソーメンながしを食べに。最初は天気が悪そうなのでコロは連れずに行くつもりが、E子さんと話しているうちに阿歌古渓谷の水遊びは止め帰りに白猪の滝へ寄ることにしたので連れて行く。今日のコロはエアコン暮らしで元気を取り戻したようで準備をしている私をちらちら眺め、コロのお出かけ一式が揃うと出口で待っていたほど。ソーメンを食べている間は何か訴えていてうるさいこと。ここに来る前に阿歌古渓谷にちょっと寄ってきたのに遊ばなかったので文句言ってるのでしょうか。雨になったから仕方ないのよ。お腹がいっぱいになったところでおじちゃんにソーメン流し器の秘密*1を教わり、いろいろお話も聞いたし酒だる村を撮りつつ見物したのでした。釣堀のニジマスを眺めていると何を思ったかコロは…

*1:ソーメンは何処からいれ何処から出るの?。水は何処から?