阿歌古渓谷へ

 朝6時過ぎからご飯くれくれと大きな声で吠えるほど元気になったコロ。病院の先生にも「嫌がらなければ暑いときの水遊びは大丈夫です」と許可していただいたので阿歌古渓谷へ水遊びにでかけた。コロには疲れさせないよう1時間前から酔い止めを飲ませておく。
 近くでいい場所がないか探しつつ走ったが、やっぱりなくていつものところまで走った。例年通りゲンノショウコ(左の写真)が咲き、もうクズの花(右の写真)も咲いていた。

 到着し荷物を降ろしている間にコロはもう水につかって歩き出した。その後をリンが追う。一昨年は怖がって近寄らなかったリンが水に足を…。ビックリした!。
 ゴルフボール投げが好きなコロだが、水の中は息が続かないのか二度挑戦しただけで諦めてしまった。しかし足を水につけるのが気持ちいいのか水辺をしきりに歩いていた。

 リンはコロパパが水浴びと水泳に挑戦させる。無理やりですが…。
やりましたほんの50cmですが泳いだのです。それも、慌てず嫌がらず。やったね!リン!

 左 泳ぐ前     右 泳いだ後
 二匹とも疲れた様子でコロパパもビールを飲んでるし、3時半になったのでそろそろ引き上げる。
 母の薬を貰いにいったので出かけたのは11時過ぎたが、一番暑い時間を涼しく水の冷たい所で過ごせて気持ちよかった。来年も来れるといいなぁ。