白猪の滝

さてお腹がいっぱいになったらひと歩きしましょう。最近、運動不足で歩き始めが苦しいっす。杉林の中を歩き始めるとコロがいきなり溝の中へ突進、ジャブジャブ走ったかと思うと立ち止まり、水を飲んではまた溝の中を走り出したではないですか。この新技は「溝走り」と名付けました。

先ほど雨が降ったから白猪の滝水量が多いかと思いきや少なかった。これなら向こう側に行って念願のイワタバコの写真が撮れます(イワタバコはこちら側には届かない所にしか見えなかったのです)。

さて念願のイワタバコを撮れたしE子さんが持ってきた美味しいゼリーをいただいたしそろそろ帰ろうかなっと思う頃、コロがワン!とひと吠え。その後も対岸をじっと見つめています。

帰り始めても振り返ったり止まったりしつつ気にしています。ホトトギスの花を撮っていると対岸にいた方が三脚を抱えてこられました。ひょっとして「おいわさん?」「koromamaさん?」。とうとう「出たがり家族の…」のおいわさんに遭遇してしまいました。そしてコロはとうとう「出たがり家族…」のhttp://oiwasan.fc2web.com/kawauchi/sirai/070831/にデビューさせていただきました。ショウジョウバカマの群生地なども教わったので来年の春が楽しみ。天気は悪かったけど今日はいい一日でした。それにしてもコロは何で逢ったこともないおいわさんをじっと眺めていたのでしょう。不思議です。