おご馳走

パッチワークのY先生のお宅に元生徒4人でお昼をおよばれしてきた。先生はお刺身が食べられないのに造って下さり大根煮たの、鯛めし、お吸い物など美味しかった〜。

写真の右奥の砥部焼きの深鉢にはKさんが作って持ってきてくれた酢豚が盛られてます。豚肉がやわらかく揚げられているし酢の塩梅がちょうど良くて美味しい!。
これだけ食べてお腹いっぱいになったのにデザートもでっかい。

ロールケーキは1個残してしまいましたが私が持っていった洛彩のぶどう大福2個はぺろっとお腹にはいってしまったのです。美味しいものにはすぐ順応する胃がしっかり大きくなっておさまってしまったです。あとで体脂肪率、骨格筋率、基礎代謝BMIなどが量れるからだスキャンに乗った結果、ショック〜!。はぁ〜〜
皆様、食事も面白くて楽しいお話もご馳走さまでした。次にお逢いしたときは藤田弓子さんの骨盤矯正法で皆さんウエスト1cmダウンですよ〜、って自分にもね。