食事会はわりかし

 年に一回は以前習っていたパッチワーク教室の皆さんで食事に行きます。今日がその日。久しぶりに皆さんに会ってきます。
 Nさんに一切お任せ、「予約済みだから先にやってて」と言うことだったが当の本人、一番乗りで待っていました。どうもバイキングと言うのがいけません。最初に「決して食べ残し、飲み残しがないようご注文ください」という注意を受けていたのにもかかわらずつい注文しすぎます。全体に味が濃くて特に人数分たのんだ釜飯は味が濃すぎて沢山食べるのは辛かった。最後に頼んだのはデザート「白胡麻プリン」。これは美味しかった〜。お腹一杯食べよく話し次の会う日まで元気でいましょうと約束して家路に着きました。