よしうみバラ公園へ

 昨日萬翠荘のバラ展を見てきたばかりというのにまたバラを見に行く。よしうみのバラ公園は初めなのでT子さん、E子さんを道案内にワクワクしながら10時に出発する。
 1時間半ほどでつきまずは腹ごしらえにローズガーデン館(?)でひじきのご飯セットをいただく。デザートはデコポンアイス200円、美味〜♪。
 欲しい苗がなくなるといけないので先ずバラの苗を買って預けておき、のんびり花見、鳥見しながら気に入ったバラを撮って行った。気になるバラが沢山ありすぎて次々撮っていくと電池の予備を持たなかったのが失敗で、道の駅付近からの橋の景色をカメラに収めることができなかった。素敵だったのに残念。
一番気になったのは咲き始めと咲き終わりの色が変わっているバラでゴルデゼ(独)でした。以前、散歩の時に見つけたこのバラに似ていて欲しいな〜と思っていたバラです。
 
そのほかにも好きだったバラを並べて見ます。

ジャストジョイ

ピエールドウロンサール

ブラスバンド
 
るる(日)

ダブル デライト