奥道後大菊花展へ

 E子さんは2日目に行って今年のテーマは「菊で彩る世界の景色なのに世界遺産の菊がまだ咲いてなかった」とがっかりしていましたが、10日経ったし食用菊の苗も欲いしということで出かけました。展示の菊の大輪は綺麗に咲いていましたが小菊はまだ咲いていないものがありました。小学生が立派に育てているのに感心します。
 
 ナイヤガラの滝

 トレビの泉

 甘い香りに誘われてイシガケチョウがとまっていました。
 会場を一周しても腹ごなしにならなかったので湧が淵を散歩。紅葉にはまだまだ早いけど川の流れと林の中の爽やかな風が心地よく、30分程で帰るつもりが思わぬ時間をかけてしまい、急ぎ足で歩いたので少し汗ばみ腹ごなしにもなりました。