忙しい日でした

 昨日、今朝Eさんのお庭に来る鳥を見せていただくことにしたら予定が詰んでしまってばたばたしてしまった。
 8時半頃に来ると言うので待っていましたが、気配を感じたのかジョウビタキの声はすれど姿は見えず、何か来たけどツツジの奥に隠れて見えませんでした。残念ですが野生の生き物はこんなものです。
 そのまま季節性インフルエンザの予防接種に。このところ病院には患者さんなのか予防接種なのか、待合室はいっぱいでここで新型インフルエンザにうつらないように気を使いました。 
 一度帰って車で警察に。事故のときに報告義務があるのに相手の方の仕事の時間が迫っていたためお互いの氏名、電話番号、職場を交換して帰ってしまったので出かけなくてはいけなくなってしまったのでした。警察でも次は必ず警察に連絡をと注意されましたが、次はあって欲しくありません。帰ればもうお昼になってしまい昼食は穴子入りの巻き寿司と手抜きさせてもらいました。
 午後、車を修理に出しましたがレンタカーはスズキのワゴンR。同じ車なので安心して運転できましたが、買い物から帰ったらもう出かける元気がありませんでした。ナビが着いていたからちょっと何処かに行っても良かったかな。
 コロパパの今年初の忘年会に送っていく前にコロを散歩させ、みかん山に登ってみた。総合公園の紅葉が綺麗に見える。