当たった〜

 パッチワークを一緒に習っていた方がNHKのチャリティロビー展に作品を出していると言うのを聞き、見に行った。その方の作品はわからなかったが同じように一緒にパッチワークを習っていたIさんにばったりあった。何でも今はちりめん細工を習っているていらっしゃっていたのだった。来年の干支のでいいものがあったら欲しいと思っていたのだが、張子風の虎が気に入ったのでいいものを選んでもらって2個買った。3150円でくじがついていると言う。早速ガラポンしてみると「特賞!」と大きな声で言う。回りの人が見てますよ〜〜。棚に並べられた物の中から選ベル*1べると言うので気に入ったのがちりめん細工の先生が作られたペアの人形。

お人柄が表れているように優しいお顔をしています。車には当てられたけど籤にも当たって、ついているというか何というか、複雑です。その後のくじでも落書き帳とシールが当たって小さなものですが幸せ気分になりました。

*1:クリスマスらしい変換ミスだったので残しておく