忘年会

 フグ刺しです。フグちりです。雑炊です。こんなにしていただくのは始めて。高いフグをお店で食べるなんてとても出来ないと思っていました。フグはお正月に義兄さんから送っていただくから食べられるので(私の口にはほんの2〜3枚ですが)とてもありがたいことですから。アラは野菜と一緒にぐらぐら炊いていたのですが、お店では昆布を水に入れ沸騰し始めたらフグのアラを入れ、先にアラについた身をいただき、食べ終わったところに野菜を入れていただきました。こうするとどちらも美味しくいただけました。そして最後に雑炊。わ〜、美味です〜。お酒は飲めないので白子酒は飲みませんでしたが美味しかったそうです。
 こんなに安くてこれだけいただけるとは思ってもみませんでした。ここを教えてくださったOさん、E子さんそして今年良く遊んでいただいたKさん、来年も美味しいもの食べに連れて行ったくださいね。
 お腹ごなしになるほどの距離ではありませんでしたが車を停めたところまで歩いていると坊ちゃん列車がありました。

この列車はいろいろなところに貸し出し、走っているそうです。