念願のうどん屋

 id:n_nomusanさんから「政」が美味しいと聞いて以来食べたかったうどん屋さんへやっとこさ行くことができました。それも一人で。
 2時少し前で混む時間がは過ぎていたのと、母の所に寄る道筋だったので勇気がでたのです。前の有料駐車場がすいていたのもありますが…。
 おすすめを知らないうどん屋さんでは、まず「かけうどん」を注文します。「かけ」はネギだけということがあるので昆布、鶏の天ぷらを選び代金*1を払って自分で運びます。「政」のはネギのほかに蒲鉾、ワカメまでのっていました。これなら一品頼むだけでもいいようです。まずお汁を一口。少し甘めですが出汁がきいていて美味!。そしてうどんを一口。細麺でコシがありツルツルと美味しい!。あっという間に汁まで完食。ごちそうさまでした。一人食事の店が一つできました。
 *メモ 500円以上食べれば向かいの駐車場は無料になる

*1:かけ280円+160円の計440円也