実家へ

 実家の桐のタンスの洗い直しに出すことにし、今日とりに来てくれるので間に合うように実家に出かけた。コロパパは本来休みの日だが、一日中出かけるのでリンとクーを見てもらうことができない。丁度毛が伸びてきたところなので2匹ともカットとシャンプーしてもらうことにしました。2匹だと時間が長くかかるので終わる頃までに帰える予定です。そのため休憩なしで昼食は玄米ご飯と野菜サラダ、昨日買ってあったじゃこカツ、それにコーヒー、お茶とお弁当を持って遠足に行くようです。安全のためガスを止め、水は井戸水をモーターで上げるため、長く使わないと錆がひどくて使えなくなるので炊事が出来ないので仕方ありません。
 約束の時間より30分早く、3人で来てくれました。お弁当は食べかけですが仕方ありません。気になるところを色々伺いましたが時間はかかるが綺麗になるとのことでした。費用もかなりかかります。もう一棹のタンス(紫檀)も見てもらったところ直しは少なくて磨くと綺麗になると言うので考えて見ることにしました。パッチワークを仕舞っておくのに丁度よさそうなのです。
 4時10分頃に運び出しが終り、リンとクーが気になるので残りのお弁当は持ち帰ることにし、片付けたいところがあったけれど次にして急ぎ帰ったのでした。