忘年会

 広島で一緒だった方々との忘年会です。昨年の取り決めで次は米子でと言うことだったのですがこちらに住んでいるのが3家族、お里がこちらの方が1家族、住まいが和歌山で米子に単身赴任中がひと1家族という都合からどうしてもこちらですることになり、一番若い方に幹事をお願いすることになってしまう。お世話になりました。

 「橙」の食べ放題でした。一度行ったことがありますが料理は色々あって美味しくていいのですが暗いのです。高齢者にとっては歩きづらい、料理が見えないのが欠点でした。シワだらけの顔が見えないのはいい事ですが。あっ、それは私だけ、奥様方は私より10歳くらい若いのですから大丈夫。でも今度はもうちょっと明るいところでお願いしたいですね。

 コーヒーが飲みたい奥方たちはBetty Crocker'sで一休みして明るくなってほっとしました。そして旦那さんたちと合流して帰るつもりが旦那さんたちはラーメン屋さんで腰を据えて飲みなおしていて、結局ケーキとコーヒーの後に餃子を食べお腹いっぱい。苦しかった。