あっちこっち

 朝起きるといい天気だ。こんな日は白猪の滝に行きたくなる。昨日の雪と冷え込みから、滝が大きくなっているだろうと思うと、下の駐車場からの道を自分では怖くて運転できないのがわかっているのについこんなことを考えてしまう。
 午前中はリハビリ。病院でご近所の方にお会いし、足がないので「タクシーでも呼ばないといけない」と話しておられたので車でお送りした。大急ぎでありあわせの野菜でチャーハンを作りかきこむ。さて電器屋さんを先に行くかカットを先に行くか…
 明日は愛媛マラソンがあり、混雑するかかも知れないし、天気が良くて暖かいから、カットに行く。誕生月のサービスもあるし…。ブログで調べて見ると昨年11月22日以来だもの、伸びたはずだ。
 このお店は車で30分かかるが、店長さんはカットがお上手!。なので近くの店を探す気にならず、遠くても年に何度かお願いしているのだ。でもお店にとってカットだけ、それも長くなったから行くというお洒落心がないのでいい客ではないとは思うが…。ああ、さっぱりとして気持ちいい!。帰りに母の所に寄る。少し疲れた。