愛車の車検の日

 初めての車検なので一日で出来るのに、近くだがあっちこっちしなければいけないので代車をお願いした。代車の度に色々な車種を運転できるので楽しみなのだが、今回の車は慣れにくく疲れてしまった。使った燃料費がたった300円弱の距離だったのに。もっと運転すれば慣れるだろうが疲れが半端じゃなくなると思うし、事故を起こさないためにもこれから車検の日の用事を作らないようにしなければ。
 それにしても食品の買い物は歩いて行ける距離にあり不便は感じていないが、犬を病院へ連れて行くにはタクシーに乗せられないし、バスやタクシーを使えない場合がよくあって車がないと不便な生活になってきている。今は運転することができるが免許を返上しなくてはならなくなったとき、今の生活が続けられるのか…老い先はどうなるのだろうね。