コロは寒かったのか夜中に3度も起き、朝食を食べたらちょっと巡回ししていたところ、開いていたドアにもたれようとしてドアが閉まりバタンと倒れそのまま寝てしまった。つまりバタンキュー。私もちょこちょこ起こされて寝てない。昼食後ちょっと昼寝させてもらった。

 事務局からのお知らせでは今日は天気が悪くて利尻岳の登頂はなし。明日以降になるそうで、「明日の早朝が唯一風が弱まりそうなのでそのタイミングを狙ってアタックします!」と。
 あと1座がなかなか大変です。

 
 春に咲いたベニバナボロギクの種から芽が出たのがもう花を咲かせた。さすが野草。生命力ある。最初のベニバナボロギクもまだ元気で花をつけているのだから。