妹帰京する

 あっという間に妹の帰る日が来た。コロがいい具合に寝てくれたので、母に会いに行き、妹を空港まで送って行く。今度のお土産も島原のじゃこ天だった。
 妹は母に会うのとコロの見守りに帰ってくれたようなもので、少し体を休める事ができたのでありがたかった。

 
 飛行場の階段に何か書いてあったので取り敢えず撮って帰ったのを見てみると、階段毎にあったのは2010年に選ばれた「絆」をテーマに「あなたのことばでみんなつながる。だから、ことば大賞集」の25点の入選作品だった。
下から
・きみと ずっと なかよし
・「どうぞ」と8歳 「ありがとう」と80歳
・みんなの願いをぎゅっと握って生まれて来たんだね
・退職し 帰りました松山に 還暦過ぎて マドンナと
・「もう、おこるよ!」もう、おこっとるくせに! ねえ母さん
・祖父と父と僕の耳の形は同じらしい。不思議でうれしい。
などなど

 今日もおやつはお土産の東京ばななプリン味。妹が来てくれたおかげで美味しいコーヒーを買うことができ毎日が楽しみになった。*1


 コロは妹を送って帰ったら起きていたがうちの中には粗相はなかった。庭でしたう○ちは形のまま無事だったが少し柔らかく下痢前くらいの便なので要注意だが…。
量が多いのかも知れないので、夕方の食事は缶フードはそのまま50gにし、ハードを5g減らして45gにする。