やっと行ったカット! 6月に行って以来だから7ヶ月も経つ。
もう少しでポニーテールにできそうなくらいに伸びていた。この長さならどんなにでもできると店長さんが言われるので、寒くなくて洗った後扱いやすい髪にとお願いしたら小学生みたいになりました。
もの凄〜く久しぶりのイメチェン!

 
  
 カット後、撮ってもらった写真の上の方に花が咲いていたのはアサリナ。春から夏にかけ咲いていたのは見ていたが、冬に咲いているのは初めて見る。名前を忘れていてハイクに投稿したらすぐにくびたおるさんから「蔓があるならツンベルギア(ヤハズカズラ)のような。」とコメントをいただいた。何年か前にDiaryにアップしたはずと調べてみたらアサリナとあった。http://d.hatena.ne.jp/koromama/20130718
ゴマノハグサ科とあったが調べ直してみるとNHKの「趣味の園芸」ではオオバコ科となっている。最近変わったのだろうか。

母に昨日また好評だったタコ焼きと実家に居る頃良く買ってきてと言っていたウィンナ(ヴィッツ)を持って行く。
たこ焼きは丸1個、ヴィッツは1/2本、病院食は全粥2口、フルーツ1口。まだまだ少ないが食べられる物が一つ増えたことが嬉しい。