• 夕食時に少し遅れて行くともう母の夕食が来ていて、食事より先に薬を飲ませてくれていた。しかし、いつも思うのだが全部食後の薬のはず。いいのだろうか。

 口いっぱいでむせそうになっているのを見て「出してもいいよ」というと「薬だから飲まないと」と必死で飲み込もうとしていた。
必死で飲み込んだ後は痰が酷く、咳き込んでしまい3度も取ってもらったが、治まった時には疲れきって食事どころではなくなっていた。やっと食べられるようになってきたのに1食でも食べられないのは心配だ。
 今日はななさん(id:na_na7)にコメントで教わった大根餅(しらす、鮭ほぐし、カボチャ麹ジャム)を持って行ったのだが食べられなかったので、美味しかったから改めて明日作ってみようと思う。

  • ヨーグルト+みかんの皮

 昨日いろいろ混ぜたのを食べたら効果がなかったから、今朝は混ぜずに朝食後に半分食べてみる。あまり効いてる気がしないので昼食までに残りを食べたらいつの間にか効いていたみたい。母の所に行って初めて気が付いた。
 今日はコロについて庭に出入りしたし、花を撮ったりしていたけど今日は花粉が少なかったのかなぁ。

 
2時間足らずの間にもうすぼみ始めていた。