リンに薬を飲ませるには

 リンに薬を飲ませるのに口に入れても吐き出すし、固形の餌なので混ぜ込むことも出来ないし、鶏肉を茹でようとして思い出した。
餌を食べないときにコロパパが私に隠れて鰹節をかけてやっていたことを。
で、薬を隠すようにかけてやったらペロッと食べてくれました。
おまけに朝から食べなかった餌を完食。
これを毎食続けることは出来ないがとりあえずよかった。

 ここ3年ほど、Fさんからお正月前にお餅をいただいていましたが、今年も大きなヨモギ餅と白い餅をいただきました。
おやつには早いけど柔らかいうちにとヨモギ餅をいただきましたが、餡こは手作り、甘味控えめで餅はしっかり。
美味しかった〜♪。
でもお腹にしっかりきました。