忘年会

 今日はパッチワークの日で忘年会。
午前中にパッチワークをして、お城近くの「アペロ」でお酒のない食べるだけの忘年会でした。みなさんがお若い頃はお酒あり、二次会はカラオケでしたが、歳を重ねてから再パッチになってからはいたって健康的になりました。メンバーのうち一人はバトミントンを続けていて、二人はジムに通って体力作り。私は・・・お金のかからないウォーキングでも始めようかなぁと思うだけ。

 久しぶりのナイフとフォークで格闘しました。
 前菜

 かぼちゃのスープ
 
 鯛を焼いて蒸したもの

 デザート(コーヒー有)ガトーショコラとキャラメルなんちゃら
 フランス料理と聞いていたのでバターが多いと嫌だなぁとおもっていたが、優しい味で、どれも美味しかった。鯛の蒸した何とかは残ったスープをパンにつけていただき、食べ終わったらお皿をピカピカにしてしまい、コーヒーの美味しさは最近では一番でした。

 福岡に桑田佳祐のコンサートに行った方からのお土産「通りもん」をいただきました。一人1個づつで2個余った分はジャンケンで。久しぶりにジャンケンで勝利し2個獲得。ここで運を使わなくてもいいのにと思ったのは内緒です。

 明日、おやつでいただきます。ありがとうNさん。