パッチワークの日

 今日は暑くて半袖にしたが長袖の上着は持って行くことにした。教室ではあまりに暑くてエアコンを入れてくださった。初エアコンだったそうだ。夕方の天気予報で最高気温が30度と・・・暑いはずだ。
 先月に続いて何〜にもせず行ったから黙々とピースを繋ぐだけ。コスモスのパターンを3枚完成。30枚いるのですがまだ11枚しかできていない。キルトが始まった方もいるのに・・・。
[パッチめし]

私は今日、朝ご飯を炊かなかったから先日いただいて冷凍していた黒糖胡桃パンをチーズトーストにし、これも冷凍の鯖の竜田揚げ、破竹の煮たのやブロッコリリーを炒めてみた。

二人が釜揚げ風うどん。うどんをチンして卵と海苔と出汁をかけていた。これは美味しそう!。
 Kさん
 Iさん
お二人とも手作りで彩が良いですね〜。
Nさんからタケノコの土佐煮とサラダ、ドライフーズのスープを持って来て下さり、それぞれ好きなのをいただいてお腹がパンパン。
[今日のおやつ]
 名古屋へ行かれた方のお土産を先生が淹れて下さったコーヒーでいただきました。
遊びに行ったんじゃないのに申し訳ない事です。(娘さんの出産後の手伝いでした)

Nさん、おご馳走さまでした。
 皆さんこれだけ食べてお腹一杯の筈なのに近所の美味しいケーキ屋さんの話で盛り上がって、次の集まりのおやつはそこで買っていくことになったと言うことに納まった。


 出かける前に猫好きのTちゃんから「近くで仔猫の声がするので探したら見つかった。」と電話で知らせていただいたが時間がないので写真を送ってもらった。
パッチワークから帰って野良猫母仔がいるお宅に一応連絡はしたがどうされるだろう。