p1**[食]好きなもの

 細い白ネギを沢山いただいたのでネギ焼きを食べたくなっていたが、コロパパの昼食分しかご飯がなくてやっとチャンスが来た。

 初めて食べた高松のお好み焼き屋さんのネギだけのが美味しくて同じにしようと思ったけど、肉は食べたいが別に料理するのは面倒なのでネギ焼きに足しお好み焼きソースをかけた。
これが失敗。
ネギの良さが出てなかった。
こんなこともあろうかと小さめに焼いたから2枚目はお好み焼き種にネギを入れて大阪風に焼き、かけるのは醤油。
ううん、これももいひとつだった。
白ネギは甘くて美味しいけど香川の細ネギの風味が足りない気がする。
それともネギの量が足りなかったか。やっぱり香川のピリッと辛みと甘みのある細ネギがいいのだろう。


 夕飯はブンド豆が良く育ってきているので冷凍のブンド豆を消費するために豆ご飯にする。
大好きだから冷凍でも美味しいのだ。