子供の日だけど何もなし

 高齢の夫婦二人だけの生活だと何もなし。例年は鯉のぼりのミニ額や母にいただいた色紙を飾るが、母がいないしいろいろすることが億劫になっている。
昨日柏餅食べたからいいや・・・

 桜の木の奥にピンクのシンビジウムが咲いているのを見つけた。今年は1本についた花の数は少ないけど綺麗!その奥の塀ぎわに2本目が咲いていているがもっと花の数が少なかった。

 車で買い物に行った帰り、ラジオをつけたらバイオリンの生演奏が流れてきた。自宅についても終わらなかったので車の中で最後まで聴いてうっとり!。
川井郁子さんの演奏する映画音楽「ひまわり」だった。
斜めに構えて演奏している姿が目に浮かんできたが、音のいい家の電蓄で聴きたかったなぁ。