灯りがない辛さ

 昨日の夕方、キッチンの手元灯の蛍光灯が点滅し始め、ついたり消えたりするので蛍光灯を買いに行こうと思っていたら、今度は棚の上下の電動が出来なくなり下がったままになってしまった。
明日、修理依頼をしようと思ったら今度は天井灯が切れました。
今日は一度に明かりがなくなってキッチンは小さな庭用ランプで凌ぎました。
コロ父が蛍光灯を買いに行ってくれましたが、天井灯は細い蛍光灯なのでないかも知れないと思ったらやっぱりなかった。手元灯だけでもついてくれるとありがたい。
 キッチンが暗いだけで不便を感じるのに、北海道や前の台風災害での停電のご苦労は大変な事と今更ながら痛感している。

[今日のおやつ] はただの媛の月
 お下がりですが賞味期限が近いので。