おやつと晩ごはんはいただいた物を使って、うちの犬もちょっと元気になって

・晴一時薄曇 気温(最低9.7度 最高19.5度)

 今日のおやつはお土産にいただいた「薄皮お茶まんじゅう」。 

f:id:koromama:20190415153112j:plain

私より若いのですが、地域の老人会のお世話をしてくださっている方からいただいた滋賀県のお土産です。

f:id:koromama:20190420073846j:plain

京都「西利」のタケノコの漬物も一緒に。どんなお味なのか楽しみです。

 にゃんにゃんさんにいただいて、早く天ぷらにしたいと思っていたのに、コロパパの会合があって帰りが遅かったり私の体調が悪かったりで今日になってしまった。
いただいたのが硬い蕾が多かったのと、濡れ新聞に包んでレジ袋に入れて野菜室の奥で保存したのがよかったのか、洗ってしばらく水に放したら少しシャッキっとし、苦味が少し落ちましたが美味しい天ぷらになりました。

f:id:koromama:20190415204118j:plain

 蕗のとう、椎茸、タケノコ(味付け)、パプリカ、ピーマン、いか、鶏ささみで、小麦粉が足りなくて新玉葱とニンジンのかき揚げが出来ず残念だったが、充分お腹がいっぱいになった。

 うちの犬

 腎臓サポートの餌に換え、活性炭を飲ませて4日。  二日目には時々跳ねるように走れるようになり、今日はベッドに一人で上がれるようになった!。
何かを要求するように吠えるし、動作が機敏になって、こんなに元気になるとは思ってもみなかったから本当に嬉しい!。