伊予農業高校の農業祭へ

・曇時々晴後一時雨 気温(最低9.2度 最高19.9度)

 今日は午後から伊予農業高校の農業祭に行って来た。
午前中に「この春の松大薬用植物園開放で、薬草愛好会でつめていたときに見学に来ていた生徒さんのレポートが展示されているよ」と薬草愛好会のOBが教えて下さったからなんです。
先生と生徒さんにもお会いして来ました。
生徒さんは蜜蝋でロウソク作りをやってて、説明がよく分かり、私もやってみたかったけど今日の祝賀パレード中継に間に合うように帰りたくて気がせいて急いで帰宅。遠出は疲れました。
 うちのワンコのリンは夜中は夜中で、近頃昼夜逆転している。ワンワン吠えて何度も起こしてくれ、夫婦して寝不足の朝でした。

・晩ごはん

コロパパは刺身、私は鶏もも肉塩麹つけ焼き。上品に盛っていますがコロパパは魚がいいというのでフライパンに残してあったのをお代わりして思う存分いただきました。

f:id:koromama:20191110234558j:plain