夜中2時の空は星が美しい!

・曇時々晴後雨、雨後曇時々晴 気温(最低7.8度 最高16.7度)

 昨日の午前中は薬草愛好会の役員会、午後は室内研修会だった。お昼は役員で会場の食堂で食事をし午後の研修会に備えました。

コロナ禍が終わり今年から以前と同じように集まれることになったが、コロナ禍の間に会員が減って淋しい状態になってしまった。でも今日集まってくださった会員さんは熱心で質問が出ると詳しくわかる方が答え、大変有益な会になりました。

 疲れて早く寝たら夜中1時に目が覚めてしまい居間からテレビの音が聞こえて来る。コロパパは未だ起きているらしい。気になると眠れずごろごろしていると2時過ぎ静かになり食後の片づけをしウッドデッキに出てみた。寒ッ。でも星が奇麗だ~☆✴️! 

そのまま寝る気にならずコーヒーを淹れパソコンに向かい、ブログメモとたまったブログの1日分を書き5時に寝る。コーヒーを飲んで寝ると早く目が覚めると何かで聞いたので・・・9時起床思ったほど早く起きられなかった。インスタントコーヒーではだめなのかな。

 コロパパのズボンの裾をくけ、パッチワークのタイムトンネルのウサギのアップリケと縁をくけて仕上げる。ミシンかけは日を改めてすることに。明日はパッチワーク教室の日だ。