コロパパ、お兄さんをお見舞いにいく

・曇一時晴のち時々晴 気温(最低23.5度 最高31.1度)

 今日は夏越しさんの日でコロパパはお宮に詰めないといけないのだが、コロパパのお兄さんが検査入院したのでお見舞いに行く。2時過ぎに寝たがトイレに行きたくて間が覚め、いつもなら二度寝するのだがこのまま起きた(7:30)。

朝採りの枝豆を食べさせたいとコロパパは畑に採りに行き、お土産を買って帰ってから観光港まで送って行く。新幹線の駅には甥っ子と姪っ子が迎えに来ている予定で、今夜はお兄さん一家と過ごす予定。私はリンと二人、いつも通りの一日を過ごす。

30度を超える暑い日でした。

 

  にゃんにゃんさん(id:nyannyan5)がシソジュースと夏用にとマスクを送って下さった。ありがたい!。

今まで通りパッチワークの布にダブルガーゼの2枚でポケットを作り夏用に1枚作ってはいるがやっぱり汗をかきます。サッカーやゆかた地の布は涼しそうなので嬉しい。

改めて写真を撮って載せようと思っている。