北の国から鹿肉が届いた!

・雨時々曇 気温(最低9.0度 最高12.6度)

 午前中に北の国のにゃんにゃんさん(id:nyannyan5さん)から鹿肉が届く。昨夕、買い物中に電話をいただいていて、食後に返電すると「鹿肉を送ったから」との事。ありがたい!!。コロパパはステーキにしてくれと楽しみにししていた。

 鹿肉ステーキのソースで赤ワインを使うところワインの空き瓶に入れていた赤シソジュースを使ってしまう。食べている時には気がつかなかったが、食べた後で気がつき瓶を確認したらシソジュースだったというお粗末さ加減。でも酸味が良く、さっぱりとして美味しかった。でも深みが足りないと思ったからやっぱりワインが良い。

f:id:koromama:20210128030903j:plain