パッチワークの日

・曇一時雨後時々晴 雷を伴う 気温(最低25.9度 最低32.7度)

  昨日の訃報を聞いたからだけではなく作品作りが進まないのもあってパッチワークに向かう気持ちが出ない。が、月に一度、おしゃべりができる日なので遅れることを伝えてなんとか出かけた。おやつを食べて帰るだけでもいいじゃないと。
と思い切って出かけたが余りに進んでないので先生にはっぱをかけられる。「コスモスを完成させたいから、都合のいい時に来てください」と・・・。ですね。3年持ったままだもの。仕上げないとだめだ。頑張る!

今日はタイムトンネル(私が勝手につけた名前)のピースワークの続きをする。

 パッチおやつ

f:id:koromama:20200905161343j:plain f:id:koromama:20200905161348j:plain

I さんの手作りのティラミス、美味しかった~。福岡の「めんべいカレー」は辛くて食べられず。「きんつば」いろいろも夫々美味しい。おなか一杯になったのでゴーフルは帰ってから食べる事にする。

 夜中にお腹が空くのでクズ野菜のスープを作ってみた。(茹で豚ともやしの茹でた汁に玉ねぎの硬い外側、棄てるキャベツの外側と芯、人参の頭、にんにくでスープを取り、スープに新しくキャベツと人参を煮て、醤油と味の足りない分にコンソメを少々足す。)
これがおいしかった!。