リン、通院日

・曇時々晴 気温(最低12.8度 最高22.3度)

  昨日、リンは23時15分にゲーゲーし始めたが吐くものがなく、収まってから大量のオシッコをする。落ち着いてからスポイドで水を飲ませるが飲まないし、ご飯にもそっぽを向く。暫く抱っこしていたら安心したようなので膝に乗せて夕飯の残りを食べるが寝始めて1時間と30分経ち膝が痺れてきた。
5時半にコロパパと交替してからのリンは吐き気もなくご飯を11g食べ、水もたっぷり飲んでまた寝ている。良かった~。
 病院では元気で、チュールをいただきながら点滴と注射が終わる。今日はベテランさんだったからこの方法で点滴をしてもらい、先生に日頃のリンの生活を話しながらみんな楽に終了する。体重1.52kg

 

 今日の晩ごはんは昨日、黒豆の枝豆を差し上げた方からいただいた冷凍してあったイサキを煮付けた。その方は出がけにイサキをいただいて冷凍してあったのだそうだが、上手に冷凍されていて、表面が少し融けたくらいで沸騰させた煮汁にショウガを入れて煮たら大変美味しかった。家庭でも上手に冷凍すると美味しくいただけるなら釣った魚を沢山いただいたら試してみよう。柿なますと小豆ご飯。
f:id:koromama:20211023042042j:plain:w320