コロパパは友人とホテルでお泊り

・晴後曇一時雨 気温(最低10.1度 最高22.6度)

 昨夜23時にリン守りを交替したが、昨日昼から夜にかけよく寝ていたので思った通り寝なかった。水を飲ませてから23時50分にご飯を8g+2g食べる。ベッドに入ってもごそごそ動くので抱いてみたがすぐ降りたがり、自由にさせると3時までの間に2度のオシッコ。水を置いていた場所に座りきょろきょろするので水かもとスポイドで口元に持って行くと舌を出しぐびぐびと飲む。スポイドで8回も飲んだ。うまい具合に食事から2時間以上開いたので足腰に良いといただいたサプリメントを口に持って行くとぱくりと咥え苦労しながら飲み込んだ。咥えた時に穴があいて中の液が出てオブラートのようなものが歯に挟まって取れなかったようだ。この様子なら何とか1日1回飲ませることができそうだ。

f:id:koromama:20211108055418j:plain ベッドに入れてもなかなか寝ない

 

 夕食は一人ご飯。何か美味しいものを作ろうと思ったけど結局有り合わせでコトコト煮ただけのおでんだった。(じゃがいも、コンニャク、じゃこ天、ちくわ)

f:id:koromama:20211108055450j:plain 

 

 玄関脇に今年も立派なツワブキが咲いた。ちょっと大きくなり過ぎ、存在感が強すぎているので少し小さくしないといけないと思っている。

f:id:koromama:20211108055446j:plain f:id:koromama:20211108055442j:plain