今日は私のTwitter12年の記念日らしい

・晴後一時曇 気温(最低12.1度 最高20.0度)

 「今日でちょうど12年です」とTwitterからお知らせが届いた。12年前と言えば2010年。そんなに前から初めていたていたとは、自分でも驚いている。2003年2月1日から「はてな」でブログを書き始めているので調べてみたが、残念ながら記録は残してなかった。翌日の16日にはお隣さんと大宝寺と東の池へ行き、カメラを忘れて行って携帯で撮ったうば桜と梅?とサクラソウの写真をのせていて、鳥観の記録もある。多分コロ姉に勧められたからだと思うが、何故Twitterを始めようと思ったのか書いてなかったのが残念だ。

 12年後の今日は庭に咲いた花を撮った。

ラッパスイセンシンビジウム、ヒマラヤユキノシタ

f:id:koromama:20220401042231j:plain f:id:koromama:20220401042227j:plain 

f:id:koromama:20220401042235j:plain

 夕方、コロパパが採って帰ったブロッコリーをご近所にお裾分けしに外に出て、久しぶりにご近所さんと話す。週に一度はのCO-OPの集配の時の皆さんと、共同農産さんとは話しているが、コロナが多いこともあってできるだけ話さないようにしているのも気分の落ち込みの原因の一つでもあるのは分かっているけど、コロナだけは気をつかないといけないから仕方なかった。が、今日、ご近所さんと話してみて、彼女も昨年ワンコのゴンちゃんを亡くしていて気持ちの落ち込みが同じだし、花が好きなのも同じ。お互い気遣うからだろう、少し気分が晴れ、ぼつぼつ庭を綺麗にしようかという気持ちが出てきた。まずは広島菜漬けを樽から冷蔵庫に小分け保存しようと思う。