畑の水やり水路にドボンの大失敗

・晴 気温(最低26.6度 最高34.2度)

 明日、コロパパが私の実家の庭の手入れに行ってくれるので私が畑の水やりをすることになり、畑の場所と水量を教えてもらいに行き手伝いをする。水やりが終って両縁が草ぼうぼうの水路をまたいで渡っていた時、バランスが崩れドボン。幸いお尻から落ちたので頭を守れたが、水路はお尻の幅いっぱいで狭くて起き上がれない。どうにか水路の上の縁のつかむところを見つけて起き上がれたが、つかめなかったらと考えると恐ろしくなる。お尻が重くて頭が水面より上にあったので良かった。明日の水やりは遠くなるが安全な方を通って行こう。シャワーを浴びて着替え次の山の麓の畑の水やり場所と量を教えてもらって買い物をして帰宅。

水没したスマホはどうなったか開いてみると「充電器に水がある」と画面で知らせてくれた。明日から盆の入り。DoCoMoが休みになると大変で、おまけに気がついたのが18時15分。大急ぎでDoCoMoへ行き見てもらったら充電はできない状態と言う。今の機種は後2ヶ月で3年で、毎月の支払いが3ヶ月分残っているだけになっているから新機種か一つ古い機種で少し安めのにしてはどうかと言うので新しくすることにした。あぁ今月車検があるのに出費が~~。


 麓の畑の水やりを手伝ったが、丁度丹波黒豆の花が咲いていた。小っちゃくて可愛い!