車の修理が終わった

・晴 気温(最低10.5度 最高23.7度)

  車の修理が出来上がり取りにいってきた。後ろの扉を中古のと取り替えフィールダーにつけてあったカーナビをつけてもらい、時計も時間を合わせてもらって4万円ちょっと。やっと慣れた車で運転できる。

 コロパパが車の運転をしないと決めてから金城の畑に行くときは運転手になるのを覚悟している。今日は畑をお借りしている方が植えている木に水やりをするため運転手を務めた。自分が作っていた畑は草ぼうぼうで、町役員の交代のためのパソコン作業に時間がかかってしまい(私も駆り出されている)、畑を見に行く時間がなかったから仕方ないとは言え、丹精込めて開墾して来ただけに荒れてしまった畑が可哀そうな気がする。せめて少しでも草引きを手伝おうと思ったが自分も平坦な道を歩くのがやっとで、凸凹したところは転びそうで歩けなかった。

山は新緑が奇麗で山ぎわにはノイバラが咲いて、ツグミやウグイスの声が気持ちいい!。