夏越し祭り

・曇時々晴後曇 気温(最低23.2度 最高30.3度)

 今日は夏越し祭りの日。コロパパは午前中は茅の輪作りに行き、午後は4時から夏越し祭り。「これが済んだら時間ができる。行事や何かで人と会って家族がコロナになったりニアミスをしている人がいる」と言って福水神社に出かけた。確かに危ないなぁと思う事が度々あったから気をつけないといけない。今年も人がたをコロパパに託した。

コロナ禍の前はリンを連れて茅の輪くぐりをして巫女舞を観たこともあった。リンの寝床に人がたを敷くこともなくて淋しいような悲しいような・・・自分たちが健康に過ごせますように・・・午後8時過ぎて帰ってくる。お疲れさまでした。

 新型コロナ感染者は718人、全国でも105,584人と徐々に増えている。怖いなぁ。