コロナ感染者が大幅に増える

・晴時々曇後曇 気温(最低24.8度 最高33.0度)

 今夜は頑張って肉じゃがを作る。今年はじゃが芋が豊作でどんな料理にをればいいのか悩むところ。昨日の残り物があって皿数は多くなった。

 夕飯の支度後無性に眠くなり、食後ベッドへ行くが今度は眠気はあるもののなかなか眠れない。リンの介護の時の習慣がなかなか抜けず23時半に目覚めたら今度はなかなか眠れなくなる。

この間からズボンのゴムを直したり、キッチン用にタオルの縁を縫ったり古タオルで汚れ取り布を切ったり、閃輝暗点が出出そうになったり、物がぼやけて見えたり、こまごましたことをしていたので目が疲れているのだろうか。

 新型コロナの発生状況に驚く。全国で152,536人。うちの県でも今までの最高数の1,964人となっている。