薬草愛好会の最後の役員会

・晴時々曇、後晴 気温(最低5.1度 最高13.0度)

 今日は薬草愛好会最後の会計監査と役員会の日。最近いつも外環状線が混んでいて時間の見通しがたたないので、以前よく通っていたお椿さんへ通じる道を行くと、「お椿さん駐車場」の看板が出始めた。ここからだとかなり歩くがと思っていたら、信号がないところで右折。こともあろうか歩道に入って行った。「ええっ」と見ていたら空いていた生け垣から車道へ入って行った。こんな危ない違反行為は初めて見た。歩道の横にはアパートが並んでいるのによく人が飛び出さなかったものだ。

 会が無事終わり皆さんで池を見ながら昼食をいただく。

 

コーヒーもいただいて解散したが、私はここまでなかなか来ることがないので池の周りを散策し、梅や鳥見をして帰宅。久し振りに楽しい時を過ごすことが出来た。

 

  

テイレギ(オオバタネツケバナ